Try WiMAXの結果

UQ WiMAXとイー・モバイルを比較した結果、イー・モバイルを継続利用することにしました。
現時点ではイー・モバイルのエリアには劣っているってのが実情ですね。
速度的にはUQ WiMAXが有利なのですが、圧倒的というほどでもなく(1Mbps程度速い)、接続できないかもっていう不確実な状態のままでは、乗り換えっていうにはムズカシイですね。
最近では、かなりの勢いでエリアを広げつつあるようなので、半年後、一年後あたりでは状況は一変してるかもしれませんけど。

あとは不満になるのですが、最大40Mbpsと謳ってるのに、実測値で3Mbps程度というのは寂しいですね。
ベストエフォート方式、基地局の数などで左右されるのはわかりますが、せめて10Mbps程度は欲しいですね。
#技術的にムズカシイとか言われてもユーザにとってはどうでもいい話ですからね。
#そんな理屈はイランから速くしろ!!って言いたくなりますね(笑)

UQ WiMAXはいい感じの料金体系、長期契約縛りなしと非常に魅力的なんですけど、もうひと頑張りして欲しいですね。

UQコミュニケーションズ株式会社 --GET WiMAX GET FUTURE
UQ WiMAX | WiMAX Wi-Fi GATEWAY UG01OK WiMAX USB TYPE UD01OK(セット)

イー・モバイル公式サイト

コメント

このブログの人気の投稿

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて

稗田神社の鵤屋台を見てきました