Windows 7搭載Eee PCの詳細が明らかに

次のWindows OSである「Windows 7」が低価格パソコンをサポートするすることは既に発表済みですが、まずはWindows 7を搭載したEee PCが発売されるようです。
通信端末を手がける中国企業のHuaweiが台湾で行われたHardware Engineering Conference (WinHEC)において、マイクロソフトの新OS「Windows 7」は第3世代携帯電話を高速データ通信に特化して発展させた「HSDPA」や「CDMA2000 1x EV-DO」に代表される「第3.5世代携帯電話」の通信モジュールを内蔵することをサポートしていると述べたそうです。

そしてその上でWindows 7の登場とともに、第3.5世代携帯電話の通信モジュールを内蔵したパソコンが発売されるとしており、EeePCシリーズを展開するASUSも、EeePCにHuaweiの通信モジュールを搭載することを決定したとのこと。

また、Huaweiは自社の通信モジュールが搭載されることを生かすためにも、各通信会社との協力を強化する予定であるとしています。
(マイクロソフトの新OS「Windows 7」を搭載したEeePCの詳細が明らかに - GIGAZINEより)
Huaweiといえば、日本ではイー・モバイルに通信端末を供給しています。
私もD02HWを使用しています。
現在でもセット販売で100円PCとか、値引きなんてことをやっていますが、本格的に提携ってなことになるのかも知れんねぇ。
そうなれば、本当のネットブックになりますね。

マイクロソフトの新OS「Windows 7」を搭載したEeePCの詳細が明らかに - GIGAZINE
Huawei unveils Windows 7-enabled 3.5G mobile modules

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...