ヴィタントニオ・リウッツィが公式テスト&リザーブドライバーとして残留するようです。
10月にヴィジャイ・マラヤオーナーが残留を明言していましたが、メルセデスとの提携、今週初めのオーナーの発言で再燃したわけですが、これで落ち着いたワケですね。
マルヤは声明のなかでこれで確定していないのは、トロ・ロッソとホンダ(身売りが決まれば)。
「来年はこのチームにとって大きなチャンスになると確信している。
マクラーレンおよびメルセデスと新たに技術パートナーシップを結び、ダイナミックな新しい管理体制と、グリッドで最も堅実なドライバー・ラインアップのひとつを有している」と述べた。
「この件に関しては新パートナーの洞察やアドバイスを歓迎したが、今の市場で手に入る才能に基づき、我々が全面的に選んだ。
ジャンカルロ、エイドリアン、トニオは経験と野心のバランスがとれており、継続性がある」
(F1通信:フォース・インディア、2009年のドライバーはフィジケラとスーティルより)
ホンダがどうなるのか気になるトコロですが、佐藤琢磨も気になります。
全てのチームが確定するのは年明けになるんかなぁ・・・。
F1通信:フォース・インディア、2009年のドライバーはフィジケラとスーティル
Technoratiのタグ : F1 , フォース・インディア , エイドリアン・スーティル , ジャンカルロ・フィジケラ , ヴィタントニオ・リウッツィ
0 件のコメント:
コメントを投稿