[F1]フォース・インディア、両ドライバーの残留を発表

フォース・インディアは、エイドリアン・スーティル、ジャンカルロ・フィジケラの残留を(ようやく)発表しました。
ヴィタントニオ・リウッツィが公式テスト&リザーブドライバーとして残留するようです。
10月にヴィジャイ・マラヤオーナーが残留を明言していましたが、メルセデスとの提携、今週初めのオーナーの発言で再燃したわけですが、これで落ち着いたワケですね。
マルヤは声明のなかで
「来年はこのチームにとって大きなチャンスになると確信している。
マクラーレンおよびメルセデスと新たに技術パートナーシップを結び、ダイナミックな新しい管理体制と、グリッドで最も堅実なドライバー・ラインアップのひとつを有している」と述べた。

「この件に関しては新パートナーの洞察やアドバイスを歓迎したが、今の市場で手に入る才能に基づき、我々が全面的に選んだ。
ジャンカルロ、エイドリアン、トニオは経験と野心のバランスがとれており、継続性がある」
(F1通信:フォース・インディア、2009年のドライバーはフィジケラとスーティルより)
これで確定していないのは、トロ・ロッソとホンダ(身売りが決まれば)。
ホンダがどうなるのか気になるトコロですが、佐藤琢磨も気になります。

全てのチームが確定するのは年明けになるんかなぁ・・・。

F1通信:フォース・インディア、2009年のドライバーはフィジケラとスーティル

Technoratiのタグ : , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...