[F1]PSA・プジョーシトロエン、ホンダF1チームの買収に興味



         



フランスの自動車メーカーPSA・プジョーシトロエンがホンダF1チーム買収に興味を示しているようです。
F1が大幅な運営費削減に意欲的であることから、世界的金融危機に他社ほど打撃を受けていないPSAは参戦に関心を示しているという。

またフランス政府も、ルノーおよびプジョー/シトロエンが人員削減と工場閉鎖を約束すれば、自動車業界に対する財政支援を行うと保証している。

PSAの買収の一部には、2009年トロ・ロッソのシートが危ぶまれているフランス人F1ドライバー、セバスチャン・ボーデが含まれており、ジェンソン・バトンが彼のチームメイトになるとされている。
(F1通信:PSA・プジョー・シトロエン、ホンダF1チームを狙う?より)
他にも、デビッド・リチャーズ率いるプロドライブ。
ニック・フライ氏と懇意とウワサの、マグマ・グループなどが興味を示してるようですね。

早いうちに売却先を決めてあげないことには、チームとして機能できなくなってしまいます。
幸い(?)にジェンソン・バトンは移籍しないようですし、チーム組織は現行のままいけそうです。

にしても、プジョー又はシトロエンブランドでの参戦ですかぁ。
昔シトロエンZXに乗っていたので、PSAに売却されれば応援するかもなぁ。

F1通信:PSA・プジョー・シトロエン、ホンダF1チームを狙う?
PSAプジョーシトロエン、ホンダF1買収に興味 【 F1-Gate.com 】
PSA・プジョーシトロエン - Wikipedia

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...