[F1]アロンソ、スタンダードエンジン導入なら引退も・・・

ルノーのF.アロンソが、スタンダードエンジン制を導入した場合、引退を考えるかもしれないと発言しました。
「このところのレギュレーション変更は、すべからくモータースポーツ最高峰としてのF1の魅力を損ねてきた。
この上さらにエンジンを統一するというのでは、それはもうF1ではないよ。
ドライバーだってそんな方向は望んでいないし、僕ももちろん反対さ。
それでも導入するというのであれば、僕はこの世界から立ち去ることになるだろう」
と、F1引退すらこのチャンピオンは示唆した。
(FMotorsports F1: アロンソ、ドライバーの立場からも統一エンジン反対より)
私もアロンソと同意見ですね。
そんな事態になったら、F1ではなくなってしまうと思います。
コスト削減も大事だけど、技術競争も大事です。
FIAは、
「エンジンで技術競争しなくても、他の部分で競争すりゃいいだろ」みたいな考え方なんでしょうかね。
エンジンで技術競争できないとなれば、自動車メーカーは去っていくと思われます。
そうなった時、F1は存続できるんでしょうかね・・・。

自動車メーカーにそっぽを向かれた自動車レースっていう奇妙な形にならなければ良いんですけど。
#FIAはメーカーの影響力を排除したいんでしょうどね・・・

Formula 1 関連ニュース: アロンソ 「スタンダードエンジン導入なら引退も」 - GPUpdate.net Formula 1
FMotorsports F1: アロンソ、ドライバーの立場からも統一エンジン反対

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...