古いJREを一掃するユーティリティ

WindowsでJRE(Java Runtime Environment)をインストールしていると、アップデータが通知を行ってきます。
それに従ってアップデートするとJREがインストールされますが、以前のJREが残ってしまいます。
1個ずつアンインストールするのが面倒くさい(笑)。

そこで登場するが、「JavaRa」です。
JavaRaはJREのアップデートと古いものの削除という二つの機能を備えている。
削除を行う前にアップデートを行い、最新版にすれば効果的だ。
使い方は簡単で、Remove Older Versionsボタンを押せば良いだけだ。

こんな奇麗に!
後は最新版以外のJREを一気にアンインストールしてくれる。
アンインストールプログラムを使って行うので、レジストリも奇麗にしてくれるので安心だ。
JDKは削除されないので、そちらは自分で作業する必要がある
(これは開発しているプロジェクトによって変わるので致し方ないだろう)。
(MOONGIFT: » 古いJREを一掃する「JavaRa」:オープンソースを毎日紹介より)
ってな感じで非常に便利なツールです。
私も自宅PCに入れてみようと思っています。

MOONGIFT: » 古いJREを一掃する「JavaRa」:オープンソースを毎日紹介
RaProducts - Products

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...