ソニエリ、来夏にAndroid携帯を発売

ソニーが来夏にAndroid携帯の発売を開始するようです。
ソニー・エリクソンは早ければ09年夏にも携帯向け基本ソフト「アンドロイド」を採用する「Google(グーグル)携帯」を発売する。
日本を含めグローバル市場での販売を想定する。
このほど、米グーグルなどが主導するアンドロイドの開発推進団体に参加、製品化を急ぐ。グーグル携帯は、今年10月に米通信事業者「T―Mobile」が台湾メーカー製の端末を世界で初めて発売した。
日本ではNTTドコモも来年夏ごろに端末投入を検討しており、ほかの国内端末メーカーも対応機種の開発を進めている。
(ソニー・エリクソン、グーグル携帯を来夏発売:日刊工業新聞より)
日本でのキャリアはKDDI(au)になる見込みとのこと。
これは期待ですねぇ。
私がauな人なので、機種変更で変えてみようかなぁなんて思っています。

記事でも書かれていますが、NTTドコモも現在開発中とのことなので、来年はスマートフォンというジャンルが日本で花開く年になるかもしれないですなぁ。

ついに到来、ソニーがGoogleのAndroidを採用した高機能なスマートフォンを発売へ - GIGAZINE
ソニー・エリクソン、グーグル携帯を来夏発売:日刊工業新聞

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...