[F1]ニコラス・プロスト、F1テストを目指す

最近2世ドライバーがたくさんでてきましたが、アラン・プロストの息子もF1の世界に出てきそうです。
ヨーロッパF3000のチャンピオンとなったニコラス・ブロストは、4度の世界チャンピオンであるアラン・プロストの息子。
27歳のニコラスは、イタリアのマジョーネ・サ-キットで王座を手にした。
(ニコラス・プロスト 「目標はフェラーリのF1テスト」 【 F1-Gate.com 】より)
27歳ですかぁ。
ちょっと年齢が高いような気がしますが、彼が4輪でレースを始めたのは22歳からのようです。
彼がキャリアをスタートさせたのは22歳という遅さだたが、それ以来ジュニア・シングルシーター、ル・マン、フランスのA1チームなどで経験を積んできた。
(F1通信:ニコラス・プロスト、フェラーリのF1テストを目指すより)
と、順調にキャリアを重ねてきているようです。
1990年、1991年とフェラーリでタイトルを獲得した父親のアラン・プロストは、フェラーリでのテストがニコラスの“夢”であり、“なにができるか調べてみるつもり”であることを認めたが、「27歳でシートを得るのは、簡単なことではない」とも付け加えた。
(ニコラス・プロスト 「目標はフェラーリのF1テスト」 【 F1-Gate.com 】より)
将来はどこかのチームのシートを獲得している可能性がありますねぇ。
私がF1を見始めたのは1988年ですから、プロストと聞くと懐かしいなぁって思いますねぇ。

ちなみにF1-Gate.comに写真が掲載されていますが、アランにそっくりだったのでびっくりしました。

Formula 1 関連ニュース: ニコラス・プロスト F1でのテストを目指す - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:ニコラス・プロスト、フェラーリのF1テストを目指す
ニコラス・プロスト 「目標はフェラーリのF1テスト」 【 F1-Gate.com 】
F1 : ニコラス・プロスト、フェラーリのテストドライブを狙う - PROST - F1-Live.com
FMotorsports F1: 遅咲きプロスト・ジュニア、フェラーリのテストへ

Technoratiのタグ : , ,

コメント

このブログの人気の投稿

平成29年 的形 湊神社 秋季例大祭 その1

神吉八幡神社の国恩祭に行ってきました その1

大鳥屋台新調記念 - 1 : 福田工務店にて