Googleのトップロゴが0系新幹線に


(↑Googleより取得)

0系新幹線がとうとう引退となります。
14日午後2時56分にひかり347号が出発し、いよいよ最後の「さよなら運転」となった夢の超特急、初代新幹線「0系」。

Google Japanでは午後3時より、初代新幹線に敬意を表し、トップページのロゴを「だんご鼻」の0系新幹線をモデルとしたデザインに変更した。
本日限定のデザインで、社内の鉄道ファンのエンジニアのアイディアにより、Google Japanのウェブマスター、川島優志氏がデザインして描いたものだ。
ロゴをクリックすると、0系新幹線に関する検索結果(「0系新幹線+さよなら運転」)が表示されるとのこと。
(初代新幹線「0系」のラストラン、Googleが敬意を表して特別ロゴに:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/12/14より)
新幹線といえば0系ですよねぇ・・・。
なくなってしまうのはちょっと残念ですね。



初代新幹線「0系」のラストラン、Googleが敬意を表して特別ロゴに:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2008/12/14
スラッシュドット・ジャパン | 0系新幹線、さよなら運転が本日終了

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...