Windows 7は9月発表!?

Windows 7の発売日が9月ではないかと言う記事がGIZOMODOさんに掲載されました。

AcerやHPなどの大手PCメーカーのOEMを手がけているCompal社長のRay Chen氏が、投資家向けカンファレンスの席上で、自ら正式リリーススケジュールを明らかにしてしまいました!

同氏曰く、すでに受注しているPC発売プランからすれば、今年9月下旬~10月上旬に、Windows 7を標準搭載する各種デスクトップPCおよびノートPCが続々発売予定なんだとか。

この報道を受けて、当のマイクロソフトは、これまでの決まり文句である、遅くとも2007年1月のVistaの一般発売から3年以内のスケジュールで、2010年1月までには、必ずWindows 7の出荷を開始するとの説明を繰り返したものの、予定よりも早く順調な開発ペースで進んでいることも認めたようですね。
(「Windows 7」の正式発売は9月と判明! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログより)
2009年秋に正式発表ということになれば、2009年7月にアップグレードキャンペーンが開始となるのも頷けますね。
GIZMODOによると、RCは来月中に提供予定で、そのまま正式版リリースへ突き進みそうとのことですが、どうなっていくんでしょうか。

「Windows 7」の正式発売は9月と判明! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...