[F1]ドニントンパーク、改修工事に遅れ

2010年からイギリスGPを開催予定のドニントンパークですが、改修工事のペースが遅いようで、FOMのバーニー・エクレストンがおかんむりのようです。
このF1総帥は
「彼らは最新のF1レベルに合わせるべく、とてもいい仕事をしているよ」としながらも、
「しかし工事のペースはわれわれが期待したものよりも遅い。
私は少なくとも夏頃までには完成させるように求めているのだが」と、納得していないところを英『ガーディアン』紙に語っている。
(FMotorsports F1: エクレストン氏、ドニントン工事のペースに苛立ちより)
このドニントンパークへの開催変更にはイロイロと裏の事情があるようで、政治的にややこしいようです。
ただ、本当に工事が間に合わないってことを考慮しておかないと、フランスGPに続き、イギリスGPも休止ってな憂き目にあってしまうかも知れませんな。
イギリスを代表する元チャンピオンのジャッキー・スチュワート氏は
「彼がほんとうにF1を愛しているのなら、イギリスGPが消滅することを望んではいないだろう。
ドニントンパークが間に合わなければ、これまでのようなシルバーストーンでの開催に戻すことを受け入れるべきだ」
と、指摘している。

ドニントンパークでは、過去1993年に一度だけヨーロッパGPの名称でF1が開催されたことがある。 (ポールポジションはアラン・プロスト、勝者はアイルトン・セナだった)
(FMotorsports F1: エクレストン氏、ドニントン工事のペースに苛立ちより)
まだまだややこしい問題を抱えているイギリスGPですが、工事は間に合うのでしょうかね。

FMotorsports F1: エクレストン氏、ドニントン工事のペースに苛立ち
Formula 1 関連ニュース: エクレストン ドニントンに「急げ!」 - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...