カセットボンベで動く、耕耘機

なんとカセットコンロに使うカセットボンベを燃料とする、耕耘機がホンダから登場です。

空冷4ストローク単気筒OHV49.4ccエンジンを搭載した「ピアンタ FV200」です。
最大馬力は1.5psと低いのですけど、家庭菜園にはこれでも十分。
1本のカセットボンベで約1時間も土を耕してくれますよ。
広さでいうと約32坪(106m2)。
アタッチメントをつければ畝立て、中耕、培土、除草もできちゃうとか。

折りたたんでクルマのトランクに収められるサイズなので、貸し畑やレンタルガーデンまで持って行くのもラク。
(カセットボンベで32坪も耕せるコンパクト耕耘機「ピアンタ FV200」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログより)
なかなか面白いですよねぇ。
って書いてる最中にテレビコマーシャルやってた(笑)

価格は104,790円。

家庭菜園をやってる人はいかがでしょうか?

カセットボンベで32坪も耕せるコンパクト耕耘機「ピアンタ FV200」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
Honda|耕うん機|Pianta FV200

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...