[F1]オーストラリアGP、フリー走行2回目

オーストラリアGPのフリー走行2回目が終了しました。
トップタイムをマークしたのは、ウィリアムズのニコ・ロスベルグでした。
ロズベルグは午前に記録したタイムよりさらにコンマ6秒ほど短縮した1分26秒063をマーク。
一方チームメイトの中嶋一貴は最後のアタックこそブラウンGPのマシンと接近してタイムアップがならなかったものの、それでもこちらも午前よりタイムを短縮してまずまずの7番手となっている。

ロズベルグにわずか0.104秒差の2番手につけたのは好調ブラウンGPのバリチェッロ。
これにトヨタのトゥルーリ、レッドブルのウェバー、ブラウンGPのバトン、トヨタのグロックが続き、ディフューザー問題で抗議を出された3チーム6台のマシンが上位7位までにそろって入るという皮肉(?)な結果となった。

フェラーリはマッサ10番手、3番手だった午前よりタイムを落としたライコネンが11番手。
ルノーのアロンソは12番手、ピケは19番手。
一方マクラーレン勢はこちらも午前5番手だったコバライネンが17番手、チャンピオンのハミルトンが18番手と、もちろんタイムがまだ問題ではない金曜日のセッションとはいえ、昨シーズンからは想像がつかないポジションに留まった。

レッドブルのベッテルは残り30分というところでコースアウト、この日の走行を終えている。
最後尾は今季唯一の新人トロ・ロッソのブエミだった。
(FMotorsports F1: 豪GP、フリー走行2回目もロズベルグが最速タイムより)
ということで、ディフューザー問題で抗議を出された3チームが好調を維持しています。
これもディフューザーの恩恵なんですかねぇ。

フェラーリ、ルノー、BMWザウバーは中段に沈む形となっています。
それ以上に深刻なのはマクラーレンやね。
ハミルトン、コバライネンともに似たようなタイムなので、現状ではこのあたりが限界なのかも。

注目の予選は明日。
どのようなグリッドになるのか非常に楽しみやね。

FMotorsports F1: 豪GP、フリー走行2回目もロズベルグが最速タイム
FMotorsports F1GP: F1 第1戦オーストラリアGP フリー走行2回目
第1戦オーストラリアGP金曜フリー走行2回目 ロズベルグ1位 中嶋一貴7位 : F1通信
F1オーストラリアGP フリー走行2回目:ロズベルグが再びトップ 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : フリー走行2回目、またもロズベルグが最速タイム!!

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...