的形町神社巡り(番外編) - 仮屋、礒

南山河の稲荷神社に続き、礒の住吉神社に向かいます。

礒に向かう途中に山陽電車的形駅にて撮影。


そのまま歩を進めると、仮屋の屋台蔵前を通過します。


そのまままっすぐ進むと、的形小学校付近に昔の道標(元標)があります。

「的形村道路元標」という文字が見えます。
#なんで、四面とも撮影していなかったんやろなぁ・・・orz。

ここを東方面に曲がり、川沿いを南に進み、麓を経由すると的形水門に到着します。


ここから南側に行くと、的形ヨットハーバーですね。


久々にこの辺りを散策しましたが、雰囲気が私が小さい頃と変わっていなかったので安心しました。
ということで、次(こそ)は礒の住吉神社です。

試行錯誤のすぱいらる: 的形町神社巡り - 稲荷神社
試行錯誤のすぱいらる: 的形町神社巡り - 天皇神社
試行錯誤のすぱいらる: 的形町神社巡り - 天満神社
試行錯誤のすぱいらる: 的形町神社巡り - 湊神社 その2
試行錯誤のすぱいらる: 的形町神社巡り - 湊神社 その1
試行錯誤のすぱいらる: 的形町神社巡り - 八幡神社
試行錯誤のすぱいらる - 別館

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...