[F1]ブラウンGP誕生

ようやく結着となりました。
本田技研は6日にホンダ・レーシングF1チームの株式をロス・ブラウンに売却することを発表しました。
エンジンはメルセデス・ベンツ。ドライバーはバトンとバリチェロが務める。
ロス・ブラウン ブラウンGPチーム代表
「過去数ヶ月間はチームにとって非常に厳しかったが、今日の発表は将来を確保するためになされた多大な努力に対する非常に喜ばしい結果である」

「まず、本田技研とこれほど長く仕事をしてきたあと、これ以上協力を続けることができないのは非常に残念である。
このプロセスの間、特にこの協定の締結に密接に関わった幹部の皆さんの素晴らしい協力と支援に、そしてわたしとチームに対する信頼に感謝したい」

「また、この機会に、ブラックリーのスタッフの功績を称えたい。
ファクトリーにおける彼らのモチベーションと献身は、大いに称賛されるべきである」

「わたしは、ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロが2009年シーズンのレースドライバー・ラインアップを構成することを喜んでいる。
我々は、3月29日メルボルンで開催させるシーズン初戦に向けて短時間で準備を進めているので、両ドライバーがチームにもたらす豊富な経験と知識は非常に貴重である。
ペアとして4シーズン目を迎えるので、彼らの経験とブラックリーのチーム、我々のシステム、エンジニアが真の資産となるだろう」

「その存在がなければ今日の発表は不可能だったという人々全員について言及するのは不可能であるが、特にメルセデス-ベンツ・モータースポーツ、FIA、FOM、FOTA、BERR(英国ビジネス・企業・規制改革省)、ブリヂストン、チームのパートナー、世界中のファンのサポートに感謝したい。
これから先の旅はチャレンジングだが、エキサイティングでもあり、我々は、チームとその野心に対する皆さんの熱意に支えていただけることを知っている」
(ホンダレーシングF1チームの将来が決定: ブラウンGP公式プレスリリース:F1通信より)

大島裕志 常務執行役員 広報・モータースポーツ担当
「昨年12月5日にF1レース活動からの撤退を発表して以降、新たなチームとして存続できるように、様々な検討・協議を重ねてきた。
結果としてこれまで一緒に戦ってきたロス・ブロウン氏に売却することができて、非常に嬉しく思っているとともに、彼の英断に大変感謝している。
今後はブロウン氏の率いる新チームの活躍を期待している」
(ホンダレーシングF1チーム、ロス・ブロウンに売却: ホンダ公式プレスリリース:F1通信より)
名称はブラウンGP(BRAWN GP)
今後の予定は本日(3/6)にシルバーストーンで行われる予定のシェイクダウン。
その後のバルセロナテストに参加ということになりそう。

チームは減らずに済んだけど、今後は苦戦が続くと思いますが、頑張ってほしいものです。
ニック・フライについては分かりませんが、バルセロナテスト時に体制などの説明があるでしょう。

新チーム「ブラウンGP」誕生 【 F1-Gate.com 】
ホンダ、ロス・ブラウンへのF1チーム売却を発表 【 F1-Gate.com 】
ホンダレーシングF1チームの将来が決定: ブラウンGP公式プレスリリース:F1通信
ホンダレーシングF1チーム、ロス・ブロウンに売却: ホンダ公式プレスリリース:F1通信
F1キンダーガーテン : ホンダ、チーム売却完了! 新チーム名は「ブラウンGP」!!
FMotorsports F1: 旧ホンダF1チーム、ロス・ブラウン代表に売却
Car Watch ホンダ、F1チームを元代表のロス・ブロウン氏に売却
ホンダ、HRF1をロス・ブロウン氏に売却 | ライフ | マイコミジャーナル
Formula 1 関連ニュース: 新チーム「ブラウンGP」が誕生 - GPUpdate.net Formula 1
Official site of the Brawn GP F1 Team

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...