[F1,IRL]佐藤琢磨、インディへ転向?

浪人中の佐藤琢磨がインディジャパン300マイルに参戦するという話が入ってきました!
佐藤琢磨のマネジャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットがインディジャパンの発表会に出席し、佐藤琢磨のインディ参戦の可能性を語った。

「佐藤がレベルの高いインディを走りたいという気持ちを持つようになった。
日本戦だけではなく、シリーズ後半戦すべてに出場できれば」とアンドリューは語る。

佐藤側は、インディ出場全チームにエンジンを供給するホンダと近く交渉するという。

ホンダの幹部は「前向きに取り組みたい」と話しているとされ、実現の可能性はありそうだ。
(佐藤琢磨、インディ参戦か 【 F1-Gate.com 】より)
ということで、あくまでも交渉中とのことです。
ホンダにしてみれば、佐藤琢磨をバックアップすることにより、F1撤退というマイナスイメージを少しでも回復できるチャンスだと思っているかもしれません。

なにはともあれ、アメリカンフォーミュラのトップカテゴリであるIRLに参戦となれば、嬉しいですねぇ。
現在はレースを行えない状態なわけですから。

佐藤琢磨、インディ参戦か 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : , ,

1 件のコメント:

私のブログ (My Blog) さんのコメント...

申し訳ありませんが、 ..を混乱させる
インドラ私の名前は、良いブログ

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...