超合金35周年記念で200万円のマジンガーZが発売される

バンダイは超合金生誕35周年と「マジンガーZ」のTVアニメ化を記念して、最先端技術を使用した超合金を発売するようです。
往古の永井豪ファンは垂涎ものですな。

通常の超合金は亜鉛合金(ダイキャスト)製だが、今回はカーボンとチタンが主な素材。
全高60センチのマジンガーZは、頭部や手首、腹部などがチタン鋳造で、胸のブレストファイアー放熱板や黒い部分がカーボン製。

すべて職人による手作業で丁寧に仕上げており、グラスファイバーが描く独特の模様とチタンの鈍い輝きが、今までにない高級感を醸し出している。

価格は1体200万円。
2009年秋から同社の超合金情報サイト「魂ウェブ」で受注を開始する予定だ。
(超合金35周年:究極に進化した“超合金”、200万円で発売 - ITmedia +D LifeStyleより)
これは凄いなぁ・・・。
全高60cmということなので、かなりの迫力です。
原作者の永井豪さん曰く、
「いいおじさんになったかつての少年たちに、今もマジンガーが愛されるのがうれしい」
(200万円マジンガーZ 今秋発売 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)より)
とのこと。にしても200万円かぁ。
今見るとスマートなデザインが秀逸なマジンガーZですが、200万はちょっと。
でも、結構な売れ行きを見せるんでしょうなぁ。
持ってる人は持ってるしな。

購入するのは無理なので、一度間近で見てみたいですな。

超合金35周年:究極に進化した“超合金”、200万円で発売 - ITmedia +D LifeStyle
200万円マジンガーZ 今秋発売 : 東京23区 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...