KeyHoleTV

最近Eee PC 901-X用に安いワンセグチューナーを買おうかなぁって思ってたのですが、こんなソフトがあるようです。
その名も「KeyHoleTV」。
KeyHoleTV』はテレビチューナーがなくても、ネットにさえ接続できていればテレビが見られるフリーソフトです。
どうしてテレビが見られるかというと、誰かが配信しているテレビ番組を、P2Pネットワークでデータを受信しているから。

受信できる番組は、ラジオから民放、海外のものまで幅広く揃っています。
しかも設定不要。
ソフトを起動したら、番組名をダブルクリックすればすぐに無料でアナログのテレビを視聴できます。
(ネットに繋いでいればテレビが見れるフリーソフト『KeyHoleTV』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディアより)
おいおい、これは便利そうではないか・・・。
一度試して見たいと思っています。

対応OSはWindows(2000,XP,Vista)、Linux、MacOSX(10.4,10.5)。
ちなみに発信することも可能で「KeyHoleVideo」というソフトを利用すれば世界に放送を発信できるようです。

ネットに繋いでいればテレビが見れるフリーソフト『KeyHoleTV』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
KeyHoleTV & KeyHoleVideo-キーホールテレビ&キーホールビデオ-

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...