ノートPCを手軽にペンタブレット化

以前、x-gadgetさんで紹介されていた「DUO for laptop」が日本でも発売されるようです。

これは改造なしで手持ちのノートPCをペンタブレット化してしまうという優れものです。

DUO for laptopは、現在使用中のノートPCをタブレット対応とすることが可能な電子ペン機器で、15.4型以下の液晶ディスプレイに対応。
ディスプレイの上側にUSB接続対応の小型受像機をセットするだけで、付属の電子ペンと組み合わせたタブレット機能が利用可能となる。

位置検出は超音波と赤外線を用いた独自のスキャン方式を採用。
解像度は600dpi。
ペン先は、液晶画面で利用できる「基本ペン先」のほか、筆記用の「ボールペン芯」も用意しており、ペーパー上で筆記可能なタブレットとして用いることも可能だ。
(手持ちのノートPCを手軽にペンタブレット化できる電子ペン「DUO for laptop」――ハンファ - ITmedia +D PC USERより)
バッテリーはLR41ボタン電池3個で、1日1時間使用して約1ヶ月利用可能とのこと。
価格は9,980円と非常にお手頃やね。

NECのネットブック「Lavie Light」なら液晶画面が180度開くので紙に書く感覚で使用できるかもしれませんね。

手持ちのノートPCを手軽にペンタブレット化できる電子ペン「DUO for laptop」――ハンファ - ITmedia +D PC USER
どんなネットブックでもタッチパネル化 - x-gadget:blog
ノートPCをタブレット化するデジタルペン DUO for laptop
DUO for laptop - ハンファ・ジャパン株式会社

Tecnoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...