1兆ドルってどれくらい?

1兆ドル、もし現実にあるとしたらどれくらいのボリュームなんでしょうか。

100ドル札を100枚束にして積み上げたという設定だそうです。
元ネタのPageTutorを見ると100ドル札一枚から順を追ってビジュアルでわかります。
ツールはGoogle SketchUpという3Dモデリングソフトウェアを使ったそうです。

左端の小さい赤い点みたいのはなにかって? 人間です。
(1兆ドルの札束がどのくらいのボリュームなのか、コンピュータの助けを借りてイメージしてみる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログより)
エライことになるもんですねぇ。

これをみてたら、定額給付金の総額2兆円はどれくらいのボリュームになるのか気になるところです。

1兆ドルの札束がどのくらいのボリュームなのか、コンピュータの助けを借りてイメージしてみる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
What does one TRILLION dollars look like?

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...