カップヌードルの「謎の肉」が角切りチャーシューに変更

カップヌードルに入っていた「謎の肉」(笑)がチャーシューに変更となるようです。

日清食品は25日(水)、同社の人気カップ麺『カップヌードル』の具材を強化することを発表した。

これまで使用していたミンチ肉に代わり、同社が新しく開発した本格的な角切りチャーシュー「コロ・チャー」を投入し、4月20日より全国発売する。

「ジューシーな豚肉のうまみが特長」(同社)という「コロ・チャー」は、これまでのミンチ肉より一つひとつのサイズが大きくなっており、視覚的・食感的な満足感が得られる点がセールスポイントになっている。

なお、エビ、たまご、ネギなどその他の具材に変更はない。
(『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに(オリコン) - Yahoo!ニュースより)
あぁ、あの謎の肉(ミンチ肉)もなくなってしまうのね。
「謎の肉」の微妙な味、食感、何の肉か分からない怪しさがカップヌードルの醍醐味だったのになぁ。
にしても、「コロ・チャー」なる新具材がどんな実力なのかが楽しみですな。
#たむけんのギャグみたいなネーミングには問題あるような気がする

ちなみに私はカレーヌードルに入ってるジャガイモが好きです

痛いニュース(ノ∀`):カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
【2ch】日刊スレッドガイド : カップヌードルの四角い肉が角切りチャーシューに変更
『カップヌードル』の具材強化~ミンチ肉が角切りチャーシューに(オリコン) - Yahoo!ニュース

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...