[F1]トロ・ロッソ、極秘裏にSTR4をシェイクダウン

トロ・ロッソが3月3日に新車STR4のシェイクダウンをイタリアのアドリア・サーキットで行ったそうです。
STR4のシェイクダウンは、4日(水)にセバスチャン・ブエミによって行われると予想されたいたが、実際は1日早く行われ、ドライバーもチーム在籍2年目となるセバスチャン・ボーデが担当した。

トロ・ロッソの広報は、今回のSTR4のシェイクダウンに関して次のようにコメント。

「プログラムは変更されるものだ。今日3日にボーデがシェイクダウン作業を実施している。
今回はプライベートテストなので、スケジュール変更はよくあることだ」
(トロ・ロッソ、STR4をシェイクダウン 【 F1-Gate.com 】より)
ブエミが何故参加していないのかというと、
スイス紙 "Blick" はルーキーのブエミは3日に復帰すると報じている。
彼は「風邪を引いたせいだ」と述べた。

スイス人のブエミはエイドリアン・ニューウィが設計したマシンについて
「レッドブルに似ているね。違うのは色だけだよ!」と語った。
(病気のブエミ、アドリアでの新マシンデビューに欠席:F1通信より)
ということで、風邪を召されたようです。
このあたりを考慮して、来週のバルセロナ・テストに佐藤琢磨が召集されるのかもしれませんな。
STR4の目新しいところはカラーリングだけということですね(笑)

トロ・ロッソ、STR4をシェイクダウン 【 F1-Gate.com 】
病気のブエミ、アドリアでの新マシンデビューに欠席:F1通信

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...