Eee Topの試作品レビュー

ASUSのネットトップ、Eee Top 1602の試作品レビューがITmediaに掲載されています。
こういうレビューを見ると欲しくなるなぁ・・・。


Eee Top T1602は光学ドライブを搭載していないので、Wind Net onがいいかなぁなんて思っていましたが、タッチパネルが思いの他面白そうな雰囲気です。
ほんの少し触っただけの印象だが、6万4800円で購入できる低価格な液晶一体型PCとしては、デザイン、機能、使い勝手の完成度が予想以上に高く、かなり驚かされた。
Eee PCにも見られる「低価格ながら妥協のない作り込み」は、Eee Topでも健在だ。
性能評価を含めた詳しいレビューについては、機会を改めて行いたい。
(“Eee”の衝撃再び:Netbookの次はコレ!?――Atom搭載ボードPC「Eee Top」に速攻で触れる (2/2) - ITmedia +D PC USERより)
とのことなので、発売されてからのレビュー待ちってな感じですね。
まさしく「ネットブックをデスクトップにしてみました!!」ってな製品になってるようです。

Eee Boxが思ってたより高かったので(汗)、購入せずにいましたが、こっちに触手が伸びそうな雰囲気。
#ディスプレイを一緒に購入すると、同じくらいの価格になるしね。

Easy Modeとか、SoftStylusなどは、パソコンの操作に不慣れな人にはもってこいかもしれませんな。
タッチパネル対応アプリケーションが増えてくれば、面白い存在になるかもしれません。

でもグラボ搭載の1603が気になるなぁ・・・
日本では発売されないんでしょうか?

“Eee”の衝撃再び:Netbookの次はコレ!?――Atom搭載ボードPC「Eee Top」に速攻で触れる (1/2) - ITmedia +D PC USER
Eee Top - ASUSTek

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...