[F1]ブラウンGPのテストタイムは本物かどうか

バルセロナでの合同テストの最終日、トップタイムをマークしたのは、ブラウンGPのジェンソン・バトンでした。
注目すべきはそのタイム、1'19.127。
2番手のマッサは1'20.168なので、1秒以上速いタイムとなっています。
この時期における新生チームのものということで、メディアに露出しスポンサー獲得を目指す目的からしばしば燃料搭載量を少なくして一発のタイムを追求するというのはありがちなことだが、ブラウンGPの場合、デビューした最初の日に4番手、2日目はバリチェッロが3番手、そしてこの日も衝撃タイムを出したあとのロング走行でも十分戦闘力のあるタイムを記録していたことから、関係者も『BGP001』の速さを認めざるを得ない状況だ。

マシンを降りたバトンは「十分に納得のいく、とてもポジティブなテストになったね。
僕たちは長く苦しい時間を過ごしたあとだけに、こうした走りができたことはとても励みになるもの。
これはチーム全員の努力の結果であり、誇りになるものだよ」と、語った。
(FMotorsports F1: 本物か!? ブラウンGPのタイムに衝撃走る!より)
にしても、驚異的なタイムです。
スポンサーへのアピールで、空タンアタックをするのはよくありますが、
(2日目終了時点の)ロス・ブラウン曰く、
「我々が搭載していた燃料量を知ったら、みんな驚くだろう」

「エンジンパートナーであるメルセデスでさえ、信じないだろうね」

「我々のシミュレーション値に基づいて、このマシンがヘレスとバルセロナでどれらけのラップタイムを出せるかは理論的にはわかっていた。競争相手のタイムを見て、彼らがそれ程速くなくて驚いている」
(ブラウンGPのテストペースは本物 【 F1-Gate.com 】より)
エラい自信ですねぇ。
ただ、それだけのタイムを叩き出しているのは事実です。
開幕戦から面白いグランプリになるかも知れんねぇ。

ホンダは複雑やろなぁ。

バトンがトップ! バルセロナに衝撃: バルセロナテスト2009年03月11日:F1通信
FMotorsports F1: 本物か!? ブラウンGPのタイムに衝撃走る!
FMotorsports F1: バルセロナテスト3日目、なんとバトンが最速!(3/11)
Formula 1 関連ニュース: バルセロナテスト3日目 バトンがファステスト - GPUpdate.net Formula 1
ブラウンGPのテストペースは本物 【 F1-Gate.com 】
F1バルセロナテスト3日目:ジェンソン・バトンが最速タイム 【 F1-Gate.com 】

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...