北細江の完成式に行ってきました - 4

北細江の完成式に行ってきました - 1
北細江の完成式に行ってきました - 2
北細江の完成式に行ってきました - 3の続きです。

記念撮影も終わり、宮出しが始まります。
屋台が練り上げられます。



台場練りを披露。大迫力!!
凄い力が入る瞬間です。


練ってる姿を見てると、その大きさが際立ちます。



擬宝珠と露盤です。露盤も大きいのぉ。


鳥居もギリギリに見えるなぁ。



やっぱり大きいのぉ。



恵美酒宮天満神社を後にし、屋台蔵へ帰途につきます。
その5に続きます。

20080914-北細江完成式

屋台蔵
試行錯誤のすぱいらる: 北細江の完成式に行ってきました - 1
試行錯誤のすぱいらる: 北細江の完成式に行ってきました - 2
試行錯誤のすぱいらる: 北細江の完成式に行ってきました - 3
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
試行錯誤のすぱいらる: 播州の祭り記事のまとめ

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...