[F1]ヘレス合同テスト、佐藤琢磨にプレッシャー?

現在進行中のヘレス合同テストですが、フェラーリ、フォース・インディアを除くすべてのチームが参加しました。

注目は9月18日(木)に佐藤琢磨がテストドライブを行う、トロ・ロッソです。
モンツァで劇的な初優勝を飾った、セバスチャン・ベッテルが2番手タイム。
トロ・ロッソの好調ぶりをアピール。
琢磨と同じくオーディションに参加した、セバスチャン・ブエミ(19歳、スイス)はベッテルとは僅少差の3番手のタイムを叩き出しています。
ブエミがこの日マークしたタイムはレッドブルをドライブしたベッテルに遅れることわずかに0.331秒というもので、十分そのポテンシャルを感じさせるものだった。
 さらにブエミはこの日のテストプログラムだったエアロダイナミックスの確認とマシンのセットアップ、そしてロングランにもトライ、序盤にメカニカルトラブルこそあったもののドライバーのミスによる障害などは一度もなかったと伝えられる。
(FMotorsports F1より)
ブエミは前評判どおりの実力の持ち主やねぇ。
ソツなく仕事をこなし、結果もちゃんと出しています。
#タイムだけではなく、88Lapの周回を行っているのも評価できますなぁ。

佐藤琢磨は「1'20.209」あたりのタイムを出し、88Lap以上刻むことが求められますね。
ぜひとも頑張って欲しいものです。

No.DriverNat.CarTestTimeLap
1C.クリエンAUTBMW Sauber1'19.537 84
2S.ベッテルGERToro Rosso Ferrari1'19.878 60
3S.ブエミAUSToro Rosso Ferrari1'20.209 88
4G.パフェットGBRMcLaren Mercedes1'20.602 52
5小林 可夢偉JPNToyota1'20.769 94
6L.ディ・グラッシBRARenault1'20.853 90
7A.ブルツAUTHonda1'21.123 71
8中嶋 一貴JPNWilliams Toyota1'23.171 71

FMotorsports F1: ヘレス合同テスト2日目、クリエン(BMW)最速(9/17)
FMotorsports F1: 佐藤琢磨にプレッシャー? ブエミ好タイム
Formula 1 関連ニュース: ブエミ トロロッソのオーディションに満足 - GPUpdate.net Formula 1
F1 : トロ・ロッソのヘレステスト初日 - Toro Rosso - F1-Live.com

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...