[F1]アロンソ、BMWと3年契約!?

来季のストーブリーグの目玉である、ルノーのフェルナンド・アロンソ(27)がBMWへ移籍するとイタリアのテレビ局「Sky」によって報じられました。
その報道によると、契約は3年契約とのこと。
ホンダのチーム代表ロス・ブラウンが、アロンソの決断を待っていると認めた翌日にこの噂が流れた。
アロンソは、おそらく2010年フェラーリ移籍の踏み台として来年のチームを利用するといわれている。

アロンソはこの報道にコメントしなかった。

彼はドイツの "Auto Motor und Spor" に「何週間も前から、9月末に将来を考えると言っている。
現時点での優先事項は、ルノーがコンストラクターズ・チャンピオンシップで4位になることだ」と述べている。
(F1通信より)
なぬ、3年契約ですとΣ(゚Д゚)
フェラーリへの腰掛移籍と思われていましたが、そうではないんかなぁ。
なんにせよ、9月中にその移籍先が判明しそうなので、正式な発表を待ちたいところやね。

にしても、ホンダはますます崖っぷちやなぁ・・・

F1通信:アロンソ、BMWと3年契約の報道
F1通信:BMW、2009年ラインアップ決定を延期
F1 : アロンソはBMWザウバー入り? - ALONSO - F1-Live.com
FMotorsports F1: アロンソにはBMWザウバー入りの噂も

Technoratiのタグ : , , , ,

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アロンソは勝てるチームで・勝てるマシンを用意してくれるところでドライブすべきです。

でないと・・・腕がもったいないです。
トップから比べると見劣りするルノーのマシンをテクニックの差で何とか走らせています。

でも、ホンダに加入してもアロンソのテクニックに応えられるパフォーマンスを持ったマシンを提供できるか疑問です。

そろそろ、ベテランの域に達するころです。
無駄に1年過ごさないように慎重に選んでほしいものですね。

どんな判断を下すか。楽しみです。

まーちじゃっど さんのコメント...

>やまとたけるさん
コメントありがとうございます。

ホンダは、アロンソの経験、カリスマ性を基にしてチームの建て直しをしたいのでしょうね。
アロンソにしてみればいい迷惑でしょうが(笑)

現実を見ると、アロンソはBMWザウバーへ移籍するのが一番正しいように思えます。

まもなく正式発表があるはず(イタリアGPの亜後くらいかな?)なのでwktkしながら待ちたいですね。

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...