Portable Chrome

Googleが満を持して発表したWebブラウザ「Google Chrome」ですが、そのポータブル版があるようです。
Portable ChromeはChromeLoaderという実行ファイルを起動することによって、個人のプロフィールをUSBメモリ内に入れてくれるようになる。
これを使えば自宅、オフィス、ネットカフェ…どこでもGoogle Chromeが使えるようになる。
日本語も問題なく使えるようだ。
(MOON GIFTより)
自宅PCにはGoogle Chromeをインストールして試用中です。
初リリースのソフトということを考慮すると、非常によい出来です。
サクサクと動いてくれるし、起動も速いです。

Google ChromeはEee PCに最適ではないかと思われますが、インストール先がユーザーのディレクトリ内となっており、システムドライブが少ないEee PCではそれが致命傷なわけですが、実行ファイルを起動することによって、個人のプロフィールをUSBメモリ内に入れてくれるようになるので、DドライブやSDにインストールすれば容量を気にせず利用できます。

ってことで今日にでも導入してみることとします。

MOONGIFT: » これであなたもGoogle Chrome伝道師「Portable Chrome」:オープンソースを毎日紹介
Google Chrome - ブラウザをダウンロード
Caschys Blog - Software und mein Leben nebenher. Live aus Bremerhaven.

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...