Eye-Fiが日本でも発売されるようです

SDメモリカードに無線LAN機能を内蔵した「Eye-Fi」がついに日本上陸と相成りました。
2008年内に日本とカナダ向けに販売されるという。
日本のデジカメユーザーもEye-Fiを使って、デジカメで撮影した写真を自動的に自分のPCやオンライン写真共有サービスに転送できるようになる。
(CNET Japanより)
「どういう風に利用するの?」という疑問がわきますが、
使用機器側からは単なるSDメモリーカードにみえるため、一般のデジタルカメラを無線対応にできるところがポイントです
(設定などは普通のカードリーダー経由でPCに接続しておこないます)。
(Engadget Japaneseより)
ということで、お手持ちの機器を無線対応機器に変更してしまうスグレものです。
現在は米国で容量2GBの製品が3種類発売されています。
  • Home - $79.99(約8,500円) : 自分のPCにデータをアップロード可能
  • Share - $99.99(約10,600円)) : Homeの機能と無制限のWebShareサービス
  • Explore - $129.99(約13,800) : Shareの機能と無制限のGeotagging機能、HotSpotへの1年間接続サービス
となっています。
日本での価格、展開がどのようになるのか楽しみですな。

ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ - Engadget Japanese
ワイヤレスメモリーカード「Eye-Fi」、年内にも国内発売:ニュース - CNET Japan

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...