Eee PC 900-XとEee Boxの発売日が確定

発売延期となっていた、「Eee PC 900-X」と「Eee Box」の発売日が決定したようです。
Eee Boxは10月2日、Eee PC 900-Xは10月11日。

なぜ延期されていたかと言うと、
 Eee Boxは当初、9月13日の発売を予定していたが、付属するワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウスの不具合のため発売を延期。10月以降の発売に変更していた。

 Eee PC 900-Xも9月13日の発売予定だったが、搭載するSSDの仕様を変更するため、10月中旬に延期していた。
(PC Watchより)
ということです。
Eee PC 900-Xは8GB(SLC)+8GB(MLC)の構成変更になっていますが、CPUがAtomではなくCeleMとなっています。

SLCの8GBは単純にうらやましいなぁ。4GBでもどないかなるけど、8GBあれば大分ラクになりますね。
8GBのSSD単体で売り出してくれへんかな・・・
ちなみに価格は49,800円前後になる模様。
Eee PC 900-Xのスペック表(ASUSTekより)

Eee BoxはAtomを搭載したネットトップです。

19型か15.6型のワイド液晶ディスプレイとのセット販売もあります。
19型とのセットは69,800円前後、15.6型とのセットは59,800円前後。
単体では44,800円前後になりそう。
Eee Box B202のスペック表(ASUSTeKより)

次はEee PC 1000シリーズの登場を待つばかりということですかねぇ。

PC Watch - ASUS、発売延期した「Eee Box」「Eee PC 900-X」の発売日が決定
ASUS、超小型デスクトップPC「Eee Box B202」とミニノートPC「Eee PC 900-X」の発売日を発表:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2008/09/26
発売を延期していたEee PC 900-XとEee Box、10月より発売へ:ニュース - CNET Japan
ASUS、「Eee Box」「Eee PC 900-X」の発売日を決定 - ITmedia +D PC USER
ASUSTeK Computer Inc.

Technoratiのタグ : , , , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...