[F1]佐藤琢磨、トロ・ロッソでテスト

佐藤琢磨がF1シーンに帰ってきました。
2008年シーズンは3分の2を終え、スクーデリア・トロ・ロッソは2009年のドライバーについて考え始めている。
その一環として、まずは佐藤琢磨とセバスチャン・ブエミにイタリアGPの翌週に予定されているヘレステストでSTR3のテストドライブのチャンスを授けることを正式決定した。
(F1-Live.comより)
ようやくここまでたどり着きました。あとは実力を発揮し、チャンスを掴み取って欲しいですね。

トロロッソのフランツ・トスト曰く
今シーズン中に行われる最後のグループテストとなる9月のヘレステストで、われわれはブエミと琢磨を評価するチャンスを得ることにした。
両ドライバーともに、2009年のレースシートを獲得する可能性はある。
ブエミはレッドブルの育成ドライバーという理由だけでなく、GP2シリーズでいいパフォーマンスを発揮しているためにその可能性は高いだろう。
もちろん琢磨もこれまでF1で培ってきた地位もあるし、レッドブルのスピリットにも適したドライバーのはずだ。
彼のF1における経験は、チームにとって間違いなく有益なものだ
(F1-Live.comより)
佐藤琢磨曰く、
僕のF1キャリアはスペインGPを最後に途絶えてしまっていましたが、再びF1マシンを駆るというチャンスをもらえたことを嬉しく思っています。
今シーズン、かなりの成果を見せているトロ・ロッソと共に働くことができることは、特に興味深いことでしょうね
(F1-Live.comより)
是非実力を発揮して欲しいですね!!

フランツ・トストは「セバスチャン・ベッテルの後任探し」ということを公言していますが、ベッテルの僚友セバスチャン・ブルデーのシートは確定していない状態です。ドライバーラインナップを一新するということも考えられる話です。

ひょっとするとトロ・ロッソは、2010年以降にレッドブルから独立しなければならないことを視野に入れているのかもしれないですね。
#佐藤を獲得しホンダの支援を取り付ける!?とか。

F1通信:佐藤琢磨、トロ・ロッソでテスト(9月18日ヘレス)
F1 : 琢磨、トロ・ロッソのテストドライブが正式決定! - SATO - F1-Live.com

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...