[F1]アロンソはルノー残留?

ストーブリーグの主役を務めてきたアロンソですが、八方塞の状態になりつつありそうです。
半月前までは「あと数週間で結論」と語っていたものの、
今は「シンガポールGP終了までは何もないし、シーズン終了までになるかも」とすっかりトーンダウン。
その一番の要因は、キミ・ライコネンの契約延長によりフェラーリ移籍の道が少なくともこの先2年なくなったことにあるが、さらに噂に上げられていたBMWザウバー移籍というのも難しくなったというのが周囲の見方。
(FMotorsports F1より)
F.アロンソほどのドライバーが行き場をなくしているというのは驚きですな・・・
「来シーズンの所属先として最高の場所を探さないといけないんだ」と、アロンソは語った。
「ルノーは一番最初の選択肢だよ。
みんなのことを知っているし、すべてが上手くいくことを知っているんだ。
今は全てのチームが非常に楽観的でいるけれど、ルノーは2台の勝てるクルマを与えてくれているし、他のF1チームの人たちを信じるよりも彼らを信じることのほうがよっぽど簡単なんだ」
(GPUpdate.netより)
とアロンソも語っているようです。
フェラーリへ移籍することを優先するならば、この先2年間別のチームに移籍するより、自分のことを把握してくれているチームに残留するほうが得策ということやね。

どの道、アロンソの去就がきまれば上位グループのシートは埋まっていくはずです。
彼の早めの決断と発表を待ちたいですね。

FMotorsports F1: アロンソ、行き場をなくす?
Formula 1 関連ニュース: アロンソ ルノーに残留か - GPUpdate.net Formula 1
F1通信:BMW、アロンソとの移籍交渉を認める
F1 : ルノー残留が第一の選択肢とアロンソ - ALONSO - F1-Live.com

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...