遂にauもスマートフォンを投入

auがようやくスマートフォンを投入するようです。

これで各社スマートフォンが勢ぞろいということになりましたね。

産経新聞社の報道によると、
KDDIは週内にもスマートフォンへの新規参入を正式発表する予定だそうです。
au向けに発売される機種はHTC製のフルキーボード端末「Touch Pro」とされており、個人にも法人にも販売するとのこと。

なお「Touch Pro」ですが、以下の公式ページによると、2.8インチのVGAタッチスクリーンに「TouchFLO 3D」と呼ばれる操作インターフェースを採用したWindows Mobile 6.1端末で、フルキーボードに320万画素カメラ、512MBメモリ、無線LAN、GPS、Bluetooth、microSDカードスロット、USBインターフェースを搭載しています。
(GIGAZINEより)
販売価格、通信料などは正式発表を待つしかないようですが、今週中にはなんらかの発表がありそうやね。
iPhoneへの牽制の意味をこめるのであれば、それなりの価格設定、通信費設定をしてくるとおもいます。
#多分ですけどね

イー・モバイルからも新機種が投入されるようなので、スマートフォン市場も動きはじめましたな。
#日本という特殊な市場でどれだけ受け入れられるかは微妙ですけど・・・

もともとPalm使いで、auな人だったので、auからの発表を待ってたわけですが、Eee PCを購入してからは興味がなくなってしまいました(笑)
Android携帯なら喰いついたかも知れませんが。

ついに念願のau向けスマートフォンの詳細が明らかに、週内にも正式発表へ - GIGAZINE
どうなる「iPhone包囲網」 ドコモは新機種 KDDIも参入 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
HTC – Touch Phone, PDA Phone, Smartphone, Mobile Computer: Products – HTC Touch Pro: Overview

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...