[F1]リーマン・ブラザーズ破産の余波

リーマン・ブラザーズの突然の破産のニュースが駆け巡っていますが、F1への影響がでてきそうです。
F1株主のリーマン・ブラザーズ(本社:ニューヨーク)が破産を申請し、F1が現在の世界的不況とは無関係ではないことが証明された。
同社はF1の16.8%の株式を保有しており、CVCに次ぐ2位の大株主である。
(F1通信より)
今後どのような影響が出てくるのかは分かりませんが、少々心配されますねぇ。
ちなみに、1位の大株主のCVCとは、英国の「CVCキャピタル・パートナーズ」のことで、2006年3月に株式を取得したようですね。
同社のドナルド・マッケンジー氏は
「われわれはF1への投資を終えたことを喜んでいる。
バーニー エクレストンと共にさらにこのビジネスを伸ばしていきたい」と語り、
新たに設立した法人『アルファプレマ』社がF1株式を保有することを明らかにした。
(FMotorSpotsF1より、2006年3月26日の記事より)

F1通信:F1第2位の株主リーマン・ブラザーズ、破産
FMotorsports F1: 『CVCキャピタル』、F1株式買収終える

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...