富士通が日本でネットブックを発売の意向

富士通がネットブックの投入を日本でも投入するとのこと。
ただし、シンガポールや香港に投入される機種(Fujitsu M1010)ではなく、より高機能なモデルになるとのことです。
来夏に国内発売する新製品は、台湾または中国のパソコンメーカーに製造委託して香港などで今年11月に発売する低価格モデルに比べ高性能で、同社の現行の小型モデル「ルークスシリーズ」(14万円以上)の半分程度の価格帯となる。
(CNET Japanより)
既にAtom搭載PCとして「LOOX U」の存在がありますが、弟分(廉価版)的な位置付けになるんでしょうか。
UMPC/ネットブックはメーカーの個性を表現するのが難しいので、どのようにして付加価値をつけるのかが注目されます。
余計な機能、余計なソフトてんこ盛り状態になるのは勘弁して欲しいですけどね。

7万円強 小型ノートPC 富士通、国内に来夏投入:ニュース - CNET Japan
富士通、他社とは一線を画す高性能なEeePC対抗低価格ノートパソコンを国内投入へ - GIGAZINE
FujiSankei Business i. 総合/7万円強 小型ノートPC 富士通、国内に来夏投入

Technoratiのタグ : , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...