Netbookの勝者はEee PC!? - 秋葉原でのお話

秋葉原でのNetbookの販売状況の調査をITMedia +D PC USERで行ったようです。
「Eee PCは好調」との発言は複数のショップで聞かれた。
8月下旬に日本エイサーの「Aspire one」が発売され、注目のNetbookが出そろった現在、その市場はすべてのモデルが"入荷したら売れる"という状況から、勝ち組と負け組に分かれていく段階に移行しつつあるようだ。
(ITmedia +D PC USERより)
秋葉原では、Eee PC勢の売れ行きが好調なようです。
また、Eee PCキラーの急先鋒と目されている、Aspire Oneと売れ行きを比較しています。
ドスパラ秋葉原本店は「Aspire oneは意外と売れていません。
若干高くても6万円弱のEee PC 901-Xはカスタマイズできる余地が大きいのが、アキバに来る人に支持されているのでしょう」という。

 また、Aspire oneをあえて入荷していないT-ZONE.PC DIY SHOPも「“遊べる”という点ではEee PC 901-Xが一番ですね。
その対抗馬となるのはWind Netbookですが、8月初旬に再入荷して以来、今後の入荷状況は不透明のままです」と、同様の意見を述べた。
(ITmedia +D PC USERより)
へぇ~ってな感じですね。
Wind Netbook次第ってのは初耳ですね。
ただ、当のMSIが本当に出回るだけの台数分を出荷するのかどうかは非常に微妙かも・・・。
#OEMのLUV Book U100(マウスコンピューター)も瞬殺やったみたいやし。

この戦国時代に生き残るのはどのメーカーでしょうか。
DELL,Lenovo,富士通(富士通シーメンス)が発表/発売を控えています。
日本系メーカーの参戦はあるのでしょうか?
堅固に守りを固めつつあるEee PC陣営の牙城を崩すことができるのかどうか、注目されます。

古田雄介のアキバPickUp!:「勝ち組と負け組が見えてきたっぽい」――アキバのNetbook販売状況 (1/4) - ITmedia +D PC USER

Technoratiのタグ : , , , , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...