[F1]シンガポールGP

初開催、初のナイトレース、アジア初の市街地コースと初物尽くしのシンガポールGPですが、どんなコースなんでしょうか。

モナコと同じように、その全長5.067kmのレイアウトは低速コーナーが中心となって構成され(全24コーナーで、14の左コーナーと10の右コーナーがあり、そのうちの6つは時速160km以下のスピードで回る)、ほんのいくつか、スピードの出るストレートがあるだけである。
そのうちもっとも高速なのがラッフルブルーバード(ラッフル大通り)で、ここでは最高速が時速305kmにも達する。
ブレーキングポイントが数多くあるにもかかわらず、1周の50%はフルスロットルで走行することになるため、平均速度は時速177kmにもなると予想されている。
(GPUpdate.net Formula 1より)
ほほぉ。私の大好物なサーキットかもしれませんね
#モナコ大好きなもので
ルノーもモナコに次いでもっとも遅いサーキットになると予想しているようです。
この地域は非常に湿度が高く、毎晩のように雨が予想されるため、セットアップはさらに難問となる。
こうしたチャレンジにも関わらず、初開催となるシンガポールGPへの期待は高まっており、F1にとっては非常にドラマチックな、新たな開催地との出会いとなるに違いない。
(GPUpdate.net Formula 1より)
予報では雨に見舞われそうな感じです。
ナイトレース、初開催のサーキットで雨となれば大混乱となる可能性もありますね。

放送も22:00かららしいので、忘れないようにしませう。

F1通信:ルノーのシンガポールGP攻略法
F1 : シモンズのコース分析とテクニカルファイル - RENAULT - F1-Live.com
Formula 1 関連ニュース: シンガポール サーキットプレビュー - GPUpdate.net Formula 1

Technoratiのタグ : ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...