[F1]スパ・フランコルシャンのレイアウトが短縮される!?

世の中は福田総理辞任の報で沸きかえっていますが、私はこのニュースに衝撃を覚えました。
F1カレンダーの中で人気は高いものの最も長いレイアウトをもつスパ-フランコルシャンは、将来のベルギーGPのために短くなるかもしれない。

"f1-club.be" などベルギー国内では、7kmのサーキットの一部がカットされると報じられている。
(F1通信より)
Σ(゚Д゚;エーッ!

かなりショックです。
今のレイアウトが好きやのに・・・

ちなみに、どう変更されるのかというと、


有名なオー・ルージュのセクションは変更されないが、短いサーキット案は、現在の左まわりのプーオン(POUHON)をブランシモン(BLANCHIMONT)と接続するというものである。

したがって、新しいレイアウトでは高速のファーニュ(FAGNES)・シケインとスタヴロ(STAVELOT)がはずされ、既存のプーオンとブランシモンが変更される可能性が高い。
(F1通信より)
流石にオー・ルージュ(EAU ROUGE)には手を入れないようですが、後半のセクションがまるっきり変わってしまうようです。

改修工事は来年のベルギーGP前または2010年に間に合うように行われるとのこと。
ひょっとしたら現行レイアウト最後のレースになるかもしれないので、今回のレースは見逃せないですなぁ。

改悪とならないことを祈るばかりです。

F1通信:スパのF1レイアウト、短縮か
F1 : スパのレイアウトが変更に? - Spa - F1-Live.com

Technoratiのタグ , ,

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...