北細江の完成式に行ってきました - 2

北細江の完成式に行ってきました - 1の続きです。
屋台蔵の玄武さんも写真、動画を交えて紹介されています。

完成式を行う本殿前まで練り進みます。
伊達綱が勢いよく揺れています。
見てて気持ちの良くなる練りを披露してくれました。


本殿前に到着、屋台が差し上げられます。



屋台を据える位置を調整しつつ、屋台が据えられました。



本当にいい天気です。
晴天の下、完成式が行われます。
その3へ続きます。

20080914-北細江完成式


屋台蔵
試行錯誤のすぱいらる: 北細江の完成式に行ってきました - 1
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
試行錯誤のすぱいらる: 播州の祭り記事のまとめ

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...