英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その4

英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その1
英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その2
英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その3の続きです。

拝殿練りの披露が終わり、式が始まりました。


ご祈祷が終わり、再び屋台が練り上げられます。



拝殿での練りを披露した後、屋台を出します。



再び、拝殿前に屋台は据えられて、町民の皆さんで記念撮影。


記念撮影の後、宮出しが行われました。



宮出を見た後、私は家路につきました。
今年は英賀神社の祭礼にお邪魔して、各屋台の拝殿練りを見させていただきたいと思っています。

春日のみなさん、本当におめでとうございます。

他にも写真があるので、よければ見てやってくださいまし。

20080907-春日入魂式(Picasa Webアルバム)
英賀神社
英賀神社秋季祭礼
魚吹のまつり(ぐじさん)
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
試行錯誤のすぱいらる: 播州の祭り記事のまとめ
試行錯誤のすぱいらる: 英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その1
試行錯誤のすぱいらる: 英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その2
試行錯誤のすぱいらる: 英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その3

Technoratiのタグ :

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...