英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その2

英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その1の続きです。

春日屋台が英賀神社前に到着。台車から降ろされ、練り上げられます。



宮入の前に、鳥居前で高々と差し上げられました。青空に映えて綺麗ですねぇ。



鳥居をくぐり、楼門を抜けて、本殿前へ元気よく進んでいきます。



本殿前で差し上げを披露して、屋台が据え付けられました。


その3に続きます。

20080907-春日入魂式(Picasa Webアルバム)
英賀神社
英賀神社秋季祭礼
魚吹のまつり(ぐじさん)
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー
Google ドキュメント - 平成20年-祭りカレンダー(入力画面)
試行錯誤のすぱいらる: 播州の祭り記事のまとめ
試行錯誤のすぱいらる: 英賀神社、春日屋台の入魂式に行ってきました - その1



0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...