北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その6

北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その1
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その2
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その3
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その4
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その5の続きです。

西郷の神輿が御旅所入りを済ませると、続々と西郷屋台の御旅所に入ってきます。

市村

電飾が美しいですねぇ。

西上野

笠屋

市村の梵天の荒鷲。

荒鷲の眼が赤く点灯しています。

小谷


すべての屋台の御旅所入りが完了しました。
本当はもう少し見たかったのですが、かなり肌寒くなってきたので諦めて退散することに。

初めて節句祭りの宵宮を見させて頂きましたが、やっぱりえぇなぁ。
来年は大日堂前あたりを重点的にみさせていただこうと思っています。

本宮篇 その1に続きます

Web site播州北条節句祭
播州祭り見聞記
住吉神社 (加西市) - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭に行ってきました その0
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その1
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その2
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その3
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その4
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その5
20100403-北条節句祭り宵宮
2010年 北条節句祭(Youtubeリンクリスト)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...