ドコモ、iPad用「ミニSIM」カードを発売へ

ドコモは、iPad用の「ミニSIM」カードを発売する準備をすすめているようです。

iPad発表当初から、ドコモはSIMの提供をすると発言していたにも関わらず、あまり信憑性がなかったこの件に関して、ドコモの山田社長自ら、iPad用のMicro SIMカードを出す準備を進めていると発言しています。

iPadがSIMロックフリーになることが前提の準備だそうですが、これは純粋に嬉しいですね。ドコモのiPadに対する姿勢は「高級ネットブック」という外れた位置にありますが、いずれこの考えが変わる...かな!
(ドコモ、iPad向けMicro SIMカード販売へ : ギズモード・ジャパンより)
あくまでもSIMカードを販売するだけで、ドコモショップでiPadを扱うわけではなさそうです。
個人的にはあまりそそられないiPadですが、米国ではエゲツない売れ行きのようです。
iPadの日本での発売は5月末へずれ込んだわけですが、5月10日に米国以外の価格を発表し、オンライン予約を受け付けるようです。
ドコモのミニSIMですが、価格、料金体系などなどは全くの不明です。
日本でのiPhone発売元のソフトバンクも黙っていないと思うので、今後イロイロ動きがありそうですね。

ドコモ、iPad用「ミニSIM」カードを発売へ
ドコモ、iPad向けMicro SIMカード販売へ : ギズモード・ジャパン
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/04/28/090/index.html

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...