[F1]韓国GPにキャンセルのウワサ

今年初開催を迎えるはずの韓国GPですが、ここにきてキャンセルされるのではないかというウワサが流れ始めました。

主催者であるKAVO(韓国オート・バレー・オペレーション)によれば、当初サーキットの工事は今年の7月までに完成させるとしていたものの、現状は予定より遅れていることを認めている。

例によってコースの設計に当たったのはヘルマン・ティルケ事務所だが、今回の韓国GPについては建設自体には関わっていないということで、ティルケ代表は同じく完成に不安の思いを持っているとされる。
決勝レースは10月24日(日)とされているが、サーキットのみならず宿泊施設など周辺設備の建設も残っていて事態は予断を許さない情勢だ。
(韓国GPの開催に不安説浮上: FMotorsports F1より)

主催者が7月に完成しないことを認めているということで、かなり状況は厳しいようです。
バーニー・エクレストンは近日中に韓国GPの開催の是非を決断するようですが、どのような決断を下すのでしょうか。

ちなみに、決勝レースは10月24日の予定です。

F1韓国GP、2010年はキャンセルか : F1通信
F1韓国GP、2010年の開催に間に合わない? 【 F1-Gate.com 】
韓国GPの開催に不安説浮上: FMotorsports F1
2010年韓国GP、中止も? | 韓国GP | F1ニュース | ESPN F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...