北条節句祭りに行ってきました 本宮篇 その3

北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その1
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その2
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その3
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その4
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その5
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その6
北条節句祭りに行ってきました 本宮篇 その1
北条節句祭りに行ってきました 本宮篇 その2の続きです。

動画撮影をあきらめて、露店の裏側へ移動しました。
住吉神社の鳥居前では西高室が屋台を差し上げています。


古坂がやってきました。



続いて東高室。



横尾。



本町。


来年は初めからここにいようかなぁ・・・。
屋台が目の前を通るのを間近に見れるのぉ。
境内前の差し上げが撮影しにくいのが難点ですが(笑)

これで住吉神社前にすべての屋台が集結しました。

すごい混雑っプリですねぇ。

この後、御旅所から出た順番とは逆順(本町が先頭)で笠屋にある神明神社前へ移動します。
本宮篇 その4に続く

Web site播州北条節句祭
播州祭り見聞記
住吉神社 (加西市) - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭に行ってきました その0
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その1
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その2
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その3
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その4
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その5
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その6
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 本宮篇 その1
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 本宮篇 その2

20100403-北条節句祭り宵宮

20100404-北条節句祭り本宮
2010年 北条節句祭(Youtubeリンクリスト)

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...