北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その5

北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その1
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その2
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その3
北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その4の続きです。

東郷屋台から御旅所入りが始まります。
御旅町

栗田

南町

ここで栗田と南町が並んで差し上げ。

南町の梵天。荒鷲が兎を狙っています。迫力やねぇ。

御旅町が屋台据えると、西高室の御旅所入りが始まりました。

古坂

東高室

横尾

東郷のトリは本町

これで東郷屋台の御旅所入りが終わりました。

東郷屋台の御旅所入りが終わると、陽が傾いてきました。
流石に肌寒くなってきましたが、ここまで来たら西郷の御旅所入りを見なければ!!
ということで、ちょっと震えながら頑張ってみました。

そうこうしていると、西郷の神輿が御旅所入りです。

神輿に続いて、市村の御旅所入りが始まりました。
宵宮篇 その6に続きます。

Web site播州北条節句祭
播州祭り見聞記
住吉神社 (加西市) - Wikipedia

試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭に行ってきました その0
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その1
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その2
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その3
試行錯誤のすぱいらる : 北条節句祭りに行ってきました 宵宮篇 その4
20100403-北条節句祭り宵宮
2010年 北条節句祭(Youtubeリンクリスト)

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...