今更何言ってるの?って言いたくなりますが(笑)
タバコ広告が禁止になってからカタチは違えど、このパターンのカラーリングを施してきたわけですから、フェラーリ、フィリップ・モリスにしても、なんで今更やねん!って思ってるかもしれませんな。
もしクロと判定されれば、巨額のスポンサー料金の減額か、最悪の場合はスポンサー撤退になるでしょうねぇ。
そうなればフェラーリの台所事情は一気に厳しくなってしまいそうです。
フェラーリのバーコードにサブリミナル広告の疑い : F1通信
一流の医師らは、フェラーリF1マシンの「サブリミナル」タバコ広告と、マルボロのメーカーとフェラーリとの10億ドル(939億円*)の契約について、即刻調査をするよう政府に求めている。知っている人が見れば、あれは間違いなくマルボロのラベルをイメージしてるんやなぁってのは自明の理ですよね。
フェラーリのレーシングカーおよびドライバーのオーバーオールに描かれた赤・白・黒のバーコードは、それを見た人々がタバコのマルボロの箱を思い起こすよう設計されていると言われている。
EUの法律のもとでは、タバコ企業がスポーツイベントのスポンサーを務めることは違法である。
(フェラーリのバーコードにサブリミナル広告の疑い : F1通信より)
タバコ広告が禁止になってからカタチは違えど、このパターンのカラーリングを施してきたわけですから、フェラーリ、フィリップ・モリスにしても、なんで今更やねん!って思ってるかもしれませんな。
もしクロと判定されれば、巨額のスポンサー料金の減額か、最悪の場合はスポンサー撤退になるでしょうねぇ。
そうなればフェラーリの台所事情は一気に厳しくなってしまいそうです。
フェラーリのバーコードにサブリミナル広告の疑い : F1通信
0 件のコメント:
コメントを投稿