Intel,ネットブック向けデュアルコアAtomを準備中?

Intelがネットブック向けのデュアルコアAtomを準備しているとのこと。

Intelは既にネットトップと呼ばれる小型デスクトップ向けにデュアルコアAtomを提供しているので、Otellini氏はおそらく、ネットブックおよび小型デバイス市場向けのデュアルコア設計に言及しているのだろう。
現在のところ、Intelはネットブック向けにはシングルコアのAtomプロセッサのみを提供している。

「Atomで次にお見せする革新はデュアルコアだ。そして、それは第2四半期に登場する」とOtellini氏は13日午後、決算発表の電話会議の中で話した。

「ネットブック市場は前年比で大幅な成長を達成するとわたしは今でも考えている。そのために必要なのは、様々な機能や統合などの技術を取り入れることだ」とOtellini氏は述べた。
(インテル、新型デュアルコア「Atom」プロセッサを準備中--ネットブック向けか:ニュース - CNET Japanより)

デュアルコアAtomのネットブック版が登場してくれれば本当にありがたいハナシになりますが、ますますCULVとの境目が無くなりそうやね。
現行N450(1.66GHz)をN470(1.83GHz)で高速化しましたが、大幅な性能向上には至っていません。
AMDのAthlon Neoへの鞍替えを考えているメーカーも出てきているようなので、IntelにしてもAtom離れを阻止したいでしょうし。

インテル、新型デュアルコア「Atom」プロセッサを準備中--ネットブック向けか:ニュース - CNET Japan

0 件のコメント:

令和六年四月六日 北条節句祭り

令和六年北条節句祭りの動画です 宵宮だけ見に行ったのですが、まさに「桜と屋台の競艶」を楽しめました。 本当は本社入りの頃についてたのですが、今年はゆっくり見てみようと思いたち、 撮影せずに各屋台の本社入りを見ていました。 あらためて「風情のあるいい祭りやなぁ」ってことを再認識しま...