[F1]ローラも2011年のF1エントリー申請は行わず

プロドライブに続き、ローラもエントリー申請を行わなかったようです。

ローラは声明を発表し、来年のF1へのエントリーを行わなかったことを公表した。

その声明によれば、ローラは2010年の新規参入について、ハンティントンの本社内で具体的なプロジェクトが進められ、スケールモデルを使用した重要な風洞実験も行ってたとされ、『MB01』と名付けられたモデルの写真を公開している。
しかし、F1でのバジェットキャップ導入が事実上見送りとなったことで、昨年6月にF1プロジェクトは中止となった。
最近発表された2012年のF1用アプリケーションに対応するためには、その準備が間に合わないとしている。

ちなみにMB01のネームは、ローラ社会長のマーティン・ビレーンに由来するとされている。
ローラではすでにF1を製造するための必要な設備を持っており、既存のF1チームや豊富なカスタマーとともに働けることを希望しているとしている。
(プロドライブ、ローラ、2011年のエントリーは無し: FMotorsports F1より)

ということで、ローラとしてのF1参戦は断念したけど、シャーシ(MB01)の供給を行う用意はあるということです。
まぁ、2010年のドタバタ劇と新規チームの現在までの戦いを見ていると参戦しない方がよかったと思っているのかもしれませんなぁ。
ちなみに新規参入のエントリーは締め切られました。
プロドライブ、ローラが参戦見送りとなると、イプシロン・ユースカディ(イプシロン・エスクーダイ)が最有力候補となりそうですな。

ローラ、2011年のF1エントリーは申請せず 【 F1-Gate.com 】
ローラも2011年F1にエントリー申請せず | FIA | F1 TopNews: F1ニュースLive速報2010 - F1も琢磨もトップニュース
プロドライブ、ローラ、2011年のエントリーは無し: FMotorsports F1

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...