Windows Vista SP2がまもなくリリース?

いらない子の烙印が押されそうなWindows VistaのSP2のリリースが間近のようです。

Microsoftは米国時間2月18日、一部の技術テスター向けに、「Windows Vista Service Pack 2(SP2)」および「Windows Server 2008 SP2」の、正式版に近い新たな「リリース候補(RC)」版の配布を開始した。
RC版のパブリックリリースの時期などに関しては、Microsoftは、一切明らかにしていない。

Microsoftは
「サービスパックの開発に関しては、引き続き、パートナーおよびテスターとの協力を深め、正式な配布開始日を決定する前に、ベータプログラムを通じた、カスタマーおよびパートナーフィードバックへの対応を続けていきたい。
まもなく、Windows Vista SP2およびWindows Server 2008 SP2について、もっと多くの情報を提供し、2009年(第2四半期)中の正式版リリースに向けて、今後も前進していきたい」との声明を出している。
(「Vista SP2」のリリース、まもなく開始へ--正式版に近いRC版を新たにテスト提供:ニュース - CNET Japanより)
Windows 7のリリースが話題になりすぎて、ますます肩身が狭くなってる感があるVistaですが、SP2がどこまでの実力を備えているのか非常に気になりますね。
#巷ではWindows 7がSP2だという冗談が流れてますけどね(笑)

Windows Vistaも特段悪いOSだとは思わないけど、乗り換えるメリットというものを感じられませんでした。
XPで困って無いしなぁ・・・。

Windows 7が前倒しでリリースされる可能性がある今、待てるならWindows 7のアップグレードパスの発表を待ってからでもよさそうです。
7月1日あたりから開始されるはずなので、それまで買い控えるのが正しい選択かもしれませんな。
どうしてもWindows Vista搭載マシンがほしいなら別ですけどね。

にしても、サービスパックって名称は未だに好きになれないんですよねぇ・・・。

「Vista SP2」のリリース、まもなく開始へ--正式版に近いRC版を新たにテスト提供:ニュース - CNET Japan

Technoratiのタグ : , ,

0 件のコメント:

令和5年北条節句祭り 4月1日 本社入り

北条節句祭りの写真をいまさら上げてみます(汗) 私は4月1日にお伺いしました。 住吉神社に到着したとき、西郷の本社入りが終わっていました・・・。 奥から、谷、小谷、笠屋、西上野、市村の屋台。 宮前は据える直前でした。 続いて東郷屋台が続いて本社入り。 本町 横尾 東高室 古坂 西...